WORK

スクリーンショット(2015-07-30 16.13.19)
CLIENT
SUNTORY
PROJECT
【集中実験】Q. 白衣は何人?/ How many people are in lab coats?
OVERVIEW

“頭脳派エナジードリンク”として新発売された「集中リゲイン」のローンチ・キャンペーン。“集中”を試す目的として日本中で壮大な【集中実験】を実施。

 

集中ラボ所長である“テアニン博士”の狂気じみた世界観の中、ミスディレクションや変化盲といった認知心理学を応用した“集中”を体感させるムービーから、集中しなきゃ解けない50の問題を屋外・交通・店頭・バナーなど日本中様々な場所で出題し、キャンペーンへの動線をつくり商品認知へとつなげた。

 

ムービーは公開3週間で、190万再生を突破。Webサイトへのユーザー数は、100万人を越えた。

 

電通、PARTYのプロジェクトに、

プランナーとして眞鍋海里が参加。

TAG
 
ページトップへ